ご紹介、フェレットの全てがわかる

育て方、しつけ方、病気や豆知識etc

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夜間、急患でフェレットを診てくれる動物病院まとめ(都市部のみ)と当サイトからのお知らせ

2016年01月24日

改めてお知らせがございます。


まずはいままでご相談してくださった方にお詫び申し上げます。


当サイトでは、フェレットに関するお悩みやしつけの方法などご相談を受け付けておりますが早急な対応ができない時もありご迷惑をお掛けしました。


深夜でも急患を受け付けている動物病院など少ないため、愛するフェレットが怪我をしてしまった場合など、パニックになる気持ちもわかります。


とは言え、緊急のご相談であってもすぐに対応できるわけではございません。


すぐにご対応できない理由


ここからは言い訳になってしまいますが自分もできるだけ早く対応したいとは思っています。


しかしこのサイト運営を仕事としてやっている訳ではなくご連絡が来てもすぐに対応できない時もあるんです。


また、すべて無償でやっている事なので、連絡が多い時は相談を受けても2日~3日後になる事もありえます。


ただでさえフェレットを診てくれる動物病院は限られていますし急患を受け付けてくれる動物病院となると非常に少ないのが現状です。


近くにそういった病院がないのであれば応急処置をして動物病院が開くまで待つしか方法がありません。


当サイトはフェレットに関する様々な検索キーワードで上位表示されてますので、対応できる病院や応急処理の方法など調べてるうちにたどり着いたのだと思います。


藁をもすがる想いでご相談をしてくださった方には本当に申し訳なく思いますが、動物病院がやっていないのであれば簡易的な応急処置しかやれる事がありません。


また応急処置に関しては、飼い主の方に責任をもってやっていただきます。


アドバイスについての責任も負いかねますのでご了承下さい。


20170124.jpg


急患を受け付けていると思われる動物病院の情報です。
参考にして下さい。


札幌





東京





横浜





名古屋





京都





大阪





神戸





福岡





※2016年1月24日現在の情報。
必ず、各サイトの情報を確認してご利用下さい。


当サイトでは、フェレットの飼っている人に少しでも役に立ちたいと考えております
今後ともフェレット飼い方.comを宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加